FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第一印象は「狭い」。
いわゆる「エスカレーターがつながっていない」タイプの店舗でした。
「エスカレーターがつながっていない」店舗は、ビックカメラのパソコン館池袋本店など、他にも複数ありますが、ヤマダの秋葉原店はビックパソコン館以上に動きづらかったです。

売り場面積も狭いので品揃えも良くないし、価格も安くない。結局何がメリットなのかわからない…。
自分なら、同じヤマダで商品を買うなら、新橋店か池袋店でゆったりと買い物をしますね。

スポンサーサイト

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


新橋店へ行ってきました。
外付けHDD320GBが安かったけど、既に購入済なので買いませんでした。

池袋店開店のときも行きましたが、相変わらず応援の店員多すぎ。
しかも数だけ多くて、質問にまともに回答できない「低レベル店員」のなんと多いことか…。

店員のレベルはさておき、都心での開店ラッシュはすごいですね。
池袋、品川大井町、新橋と来て、12/14(金)にはついに秋葉原ですヨ。
確か渋谷でもヤマダの看板を見たので、渋谷店の開店も近いんでしょうね。

これまで行った経験から言うと、品揃えはあまりよくないし、価格も安くない。
電子マネーもまったく対応してないし、あまり使い勝手がいい店とは言えないような…。
ま、ついでくらいの気持ちで秋葉原店を見てきましょうかね。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


年賀はがきや切手類をSuicaで購入してきました。
購入前にVIEWアルッテでチャージ(JR東での利用)することで還元率が1.5%となるので、コンビニや他の郵便局で現金で買うより、チョッピリおトクかなと。

休日につき時間外窓口での対応だったので、檄混みでした(T_T)。30人くらいは並んでたかな。職員は3人体制だったけど、全然回転してなかった…。

この扱い(Suicaの利用可能)は、まだ新宿郵便局だけの試験運用のようです。
はやく他の郵便局でもSuicaやEdyなどの電子マネーが利用可能になると便利なんですがね。
せめて普通郵便局では早急に利用できるようになってほしいです。

テーマ:マネー - ジャンル:株式・投資・マネー


早いもので今年ももう師走です…。
今年「も」あまりいい話はなかったような…。
ま、特別悪い話もなかっただけヨシとしましょうかね。
来年は飛躍できるといいな(願望…)。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 みかんの小部屋 ~おトクなクレジットカードの情報 他~, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。